郡山市桑野 自動車とオートバイの追突事故

しっかりとバイク事故治療を受けて健康な体にすることが大事

ちょっとした買い物に行く時やツーリングで遠出をする時などに、車よりも小回りが利くことからオートバイを愛用している方も少なくないです。
しかし、気をつけなくてはならないのが事故によるケガで、車の場合には車体やエアバッグなどが体を守ってくれますが、オートバイの場合は事故の衝撃を直接体に受けてしまいます。
その為、骨折など骨に異常をきたしてしまう大きなケガにつながりやすいですし、場合によっては命を落としてしまうことも考えられます。
また意外と知られていないことですが、オートバイ事故の場合であっても、むち打ち症になってしまうケースが多いのです。
頭部を守るためにヘルメットを被っているおかげで頭への衝撃は免れるのですが、頭を支えている首を守るものがないことから大きな負担がかかってむち打ち症になってしまうのです。

自動車とオートバイの追突事故はもちろんのこと、自転車や人を除けようして転倒したり、ちょっとした接触事故を起こしたりしても、体に受ける影響は想像以上に大きいものです。
ただ、むち打ち症の場合は事故直後に自覚症状が出ないことも多くて、軽い事故と考えてしまうこともあります。
でも体に不調をきたすこともなく平穏に過ごしていても、数日経過した時に不意に症状が起こることもあるので、事故の大小に関係なくすぐに病院を受診することが大事です。
しかし、むち打ち症は骨に異常が起こるものではなくて、筋や神経を損傷することで様々な症状を引き起こすため、病院の検査では全く異常は見られませんと診断されることも少なくありません。
ただ自賠責保険を使用してバイク事故治療をするためには、事故との因果関係を証明する必要があるので、必ず病院を受診しなくてはならないと理解しておくことです。

病院を受診して治療しても、なかなか症状が改善しないという方もいて、その為治療を途中で辞めてしまうケースもあります。
しかし、症状をそのまま放置し続けてしまうと痛みは消えませんし、症状が悪化して後遺症としていつまでも悩まされてしまうことも考えられます。
そのようなことにならないためにも、自分に必要な自分に適した治療を選ぶ必要があって、そのひとつが接骨院でのバイク事故施術です。

一番大事なことはしっかりと事故のケガを治療して後遺症もない健康な体にすることです。
その為にも、治療を途中で諦めて放置してしまうことなく、早い段階で症状改善が望める治療をしっかりと受けることです。

 

郡山市桑野 自動車とオートバイの追突事故なら、「くわの接骨院」にお任せください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ホームページをご覧のあなたへのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら

「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

※初回の方限定

お申し込み・お問合せはこちら

【住 所】
〒963-8025 福島県郡山市桑野4丁目5−5

【電話番号】
0249238887

【営業時間】
午前 08:30~12:30 (最終受付12:20まで)
午後 15:00~19:00 (最終受付18:50まで)
土曜日は午前08:30~14:00 (最終受付13:50まで)

【定休日】
日曜日・祝日

【駐車場】
10台完備