郡山市桑野 肩甲骨の柔軟性

肩甲骨はがしには健康にも美容にもつながる効果が

現代人を悩ます大きな体のトラブルとして認知されているのが腰痛と肩こりですが、意外と肩こりを治療するため病院・治療院へ行くという方は少ないのが現状です。
しかし、症状をそのまま放置していると慢性化して、温めても揉んでも一向に改善しなくなりますし、頭痛・吐き気・めまいなどといった二次症状を引き起こす場合もあります。
何とか解消しようと様々な方法を試される方も多いでしょうが、どれもあまり効果を感じることができないという方も少なくないです。
その為、自分は肩こりになりやすい体質だからと諦めてしまう方も多いですが、そのような方に試して頂きたいのが肩甲骨はがしです。

名称は少し恐ろしいでが、長年肩こりに悩んできた方が肩甲骨はがしを実施したところ、肩こりが解消されたという例は数多くあるのです。
実は、どのような方法を行っても肩こりが解消しない場合は、肩に原因があるのではなく肩甲骨に問題がある可能性が考えられるのです。
その為、肩甲骨周辺の筋肉をほぐしてスムーズに肩甲骨が動くように改善すると、肩こりを解消することができるのです。
また肩甲骨周りの筋肉の凝りがほぐれると、正しい姿勢をとるのに余計な力や負担が必要なくなるので、楽に姿勢を正すことができるようになります。
その結果、猫背などの悪い姿勢も改善されて正しい姿勢を維持することができるようになって、その結果肩こりも解消されるのです。

肩こりや正しい姿勢維持と言った効果がある肩甲骨はがしですが、女性にとって嬉しい効果も期待できるのです。
そのひとつがシェイプアップ効果で、肩や肩甲骨周辺に多い褐色脂肪細胞が増えることでダイエットに繋がるという見解があります。
ただ現段階では、それが本当にダイエットへ直接効果があるということは証明されていないので、体重が減少するとは考えられないのです。
しかし、先に触れたように正しい姿勢をとることができるようになることで、体のラインが綺麗に見えるというシェイプアップ効果は期待できます。

胸郭が下がるとそれに引っ張られ首や顔の筋肉も下がって、その結果シワやたるみにつながると考えられています。
しかし肩甲骨の柔軟性が蘇ると顔の筋肉が下に引っ張られることがなくなって、シワやたるみの原因が解消されるのです。
肩甲骨が歪むと骨盤も歪んで血行不良を起こりやすくなりますが、肩甲骨の開閉がスムーズになることで骨盤の歪みが解消されると、血液の流れがよくなってむくみを改善することになります。

女性のバストは遺伝的な要素に左右されので、こうすれば大きくなるという方法はありませんが、形良く綺麗に見せるための方法というのは存在します。
実は猫背になると胸が奥に入り込むようになるため、バストが小さく見えたり下に垂れ下がったりしているように見えてしまいます。
しかし正しい姿勢を保てるようになると、背中の筋肉がバストを引っ張り上げるので形よく綺麗に見えます。
また血行が促進されることで女性ホルモンの循環がよくなるので、実際にバストのサイズがアップする可能性も考えられるのです。

 

郡山市桑野 肩甲骨の柔軟性なら、「くわの接骨院」にお任せください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ホームページをご覧のあなたへのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら

「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

※初回の方限定

お申し込み・お問合せはこちら

【住 所】
〒963-8025 福島県郡山市桑野4丁目5−5

【電話番号】
0249238887

【営業時間】
午前 08:30~12:30 (最終受付12:20まで)
午後 15:00~19:00 (最終受付18:50まで)
土曜日は午前08:30~14:00 (最終受付13:50まで)

【定休日】
日曜日・祝日

【駐車場】
10台完備