郡山市桑野 筋膜リリースで頭皮ケア

【筋膜リリースで頭皮ケアとエクササイズができる】

筋膜リリースは筋肉に対して効果的なイメージがありますが、頭皮ケアやエクササイズへとみちびくこと、ご存じでしたか?

筋膜といえば、筋肉の外側を包んでいる薄い膜です。
体全体に覆うようにしてあり、全身に張り巡らされています。
筋膜というのは、本来は自由に滑らかに動くことが当たり前です。
しかし、加齢や何らかの影響によって、筋肉が固くなってしまい動きが鈍くなってしまいます。
筋膜リリースにより筋肉の動きをスムーズにさせることで、筋膜が柔らかくなり滑りやすくすることができます。
筋肉の塊がほぐれることで、以下のような効果を発揮します。

・腰痛の改善
・肩こりの改善
・血流の改善
・内臓のズレ改善

これらの効果が発揮されることで、ボディーラインを改善し、エクササイズへとみちびくことができるのです。
そのため、筋膜リリースは、エクササイズを期待した女性にも人気があります。

さらに、筋膜リリースにより血流が良くなることで、高い頭皮ケアを発揮することができます。
頭皮というのが血流の良さや筋肉の柔らかさがとても重要であり、筋膜リリースにより頭皮の血流や筋肉が柔軟になることで頭皮ケアへとみちびくことができるのです。
美髪やヘアケア、育毛効果も期待することができるのです。
【自宅で簡単にできる筋膜リリース】

筋膜リリースは、難しい方法だけではありません。
誰でも簡単にできる筋膜リリースもありますので、是非自宅でチャレンジしてみましょう。
家に居ながら簡単にできる筋膜リリースを、ご紹介します。

・TVを見ながらできる筋膜リリース
TVを横になりながら観る時に、簡単にできる筋膜リリースです。
床に寝て横向きになり、ヒジを付いた姿勢になります。
この時、上の足のヒザは少し曲げるようにしましょう。
頭の上の方にヒジをずらして、お腹を下に向けながら床に付けます。
お腹が床に付いたら、深呼吸をしてお腹をふくらませます。
その後、下側になっている足を後ろに広げると、筋膜に負荷がかかります。
足を後ろにしたら、もう1度深呼吸をしましょう。
同じことを、反対側の足も行います。

・頭皮ケアの筋膜リリース
両方の手を伸ばして、肩の高さまで上げます。
ヒジを後ろの方に引いて、肩甲骨を押し出すようにし10秒キープします。
その後、ヒジの位置はそのままで両手を上に上げ、10秒キープします。
両手を上げたままで目と口を大きく開けて5秒間キープし、その後目と口をギュッと閉じた状態で5秒間キープします。
頭皮の筋肉がほぐれてくるので、頭皮ケアへとみちびくことができますよ。

いかがでしたでしょうか。
このように、筋膜リリースというのは筋肉をほぐすことで、エクササイズや頭皮ケアへとみちびくことができます。
エクササイズや頭皮ケアをしてみたいと思う人は、筋膜リリースというのは想像以上に効果的ですよ。
筋肉がほぐれることで健康にもなっていくので、是非行ってみましょう。

郡山市桑野 筋膜リリースで頭皮ケアなら、「くわの接骨院」にお任せください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ホームページをご覧のあなたへのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら

「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

※初回の方限定

お申し込み・お問合せはこちら

【住 所】
〒963-8025 福島県郡山市桑野4丁目5−5

【電話番号】
0249238887

【営業時間】
午前 08:30~12:30 (最終受付12:20まで)
午後 15:00~19:00 (最終受付18:50まで)
土曜日は午前08:30~14:00 (最終受付13:50まで)

【定休日】
日曜日・祝日

【駐車場】
10台完備