郡山市桑野 肩甲骨はがしの方法

【肩甲骨はがしは良い事ばかり】

肩甲骨はがしは、知らない人には不思議なネーミングに聞こえるかもしれません。
背中のストレッチ方法であり、しつこい肩こりに利くと大変人気があります。
TV等のメディアでも扱われており、注目の背中のストレッチ方法なのです。

肩甲骨というのは動かしやすい骨なのですが、様々な影響により肩甲骨のまわりがガッチリ固まってしまい、その影響で肩こりを発生してしまいます。
肩甲骨まわりの筋肉をほぐすことで、肩こりが楽になっていくのです。

肩コリの改善といえば肩を直接もみますが、実は肩こりの解消方法としては持続性がありません。
しかも、肩甲骨はがしは、意外と簡単に行うことができます。
そのため、誰でも簡単にできるストレッチ方法なのです。
肩甲骨のまわりが固くなってしまうと、肩こり以外にも以下のような症状が起きてしまいます。

・頭痛
・耳鳴り
・めまい
・自律神経失調症
・胃腸の不調
・便秘
・姿勢の悪さ
・顔色の悪さ
・痩せにくい

このように、肩甲骨とは全く関係ない部分の不調も発揮してしまいます。

肩甲骨はがしは、肩こりの改善以外にも注目されているポイントがあります。
それは、ダイエット効果があるということです。
肩甲骨まわりが固まっているということは、老廃物も溜まっているということになります。
溜まってしまった老廃物は、むくみの原因となってしまいます。
そのため、痩せにくい体質になってしまうのです。
肩甲骨はがしを行うことで老廃物の溜まりが改善していくので、むくみが改善してダイエット効果を発揮するという流れです。
そのため、肩甲骨はがしは、ダイエットに興味がある若い女性にも注目されています。

【肩甲骨はがしの方法】

肩甲骨はがしと聞くと、なんだか難しそうと思うかもしれません。
肩甲骨はがしはいたって簡単ですので、誰でも簡単にできます。
まずは少しずつ行っていき、徐々に肩甲骨をほぐすようにしましょう。
簡単な肩甲骨はがしの方法を、ご紹介します。

①大きな物を抱えるように、体の前で両腕で大きな輪っかを作ります。
この時、背中は思いっきり後ろに引いて丸めます。
前のめりになっているので、肩甲骨が離れて広がった状態になっています。

②両腕を後ろに持っていき、体の後ろで手をつなぎます。
そして、背筋をピンと伸ばしながら斜め上を見ます。
先程とは逆で、肩甲骨は閉じている状態です。

③その状態のまま、体を前に倒して、後ろで繋いでいる腕を上下左右に大きく揺らします。
上下左右の動きを、それぞれ20秒ずつ行います。

この流れを、3回繰り返します。
肩甲骨が効率よく動くことで、背中や首、肩、腕に刺激が入ります。
血流が良くなるので、コリが改善しますよ。

いかがでしたでしょうか。
肩甲骨はがしは、肩こりの改善を発揮してダイエット効果も発揮してくれます。
いい事づくしなので、絶対やるべきストレッチですよ。
最初は緩やかに行っていき、徐々にペースを上げていくといいですよ。
体全体がスッキリしていくので、アクティブな体になれること間違いなしです。

郡山市桑野 肩甲骨はがしの方法なら、「くわの接骨院」にお任せください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ホームページをご覧のあなたへのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら

「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

※初回の方限定

お申し込み・お問合せはこちら

【住 所】
〒963-8025 福島県郡山市桑野4丁目5−5

【電話番号】
0249238887

【営業時間】
午前 08:30~12:30 (最終受付12:20まで)
午後 15:00~19:00 (最終受付18:50まで)
土曜日は午前08:30~14:00 (最終受付13:50まで)

【定休日】
日曜日・祝日

【駐車場】
10台完備