郡山市桑野 筋膜リリース

【腰痛改善には筋膜リリース】
筋膜というのは、筋肉や内臓など体のあらゆる場所の組織を包んでいる膜のこといいます。
タンパク質でできた薄い膜であり、体の中でとても重要な役割を担っています。

これまでは、筋膜の重要性を取り上げられることはありませんでした。
しかし、近年の研究により、こりや痛みが発生することは筋膜の癒着に大きく関係しているということがわかってきました。
筋膜の不調は腰痛にも大きく影響しており、筋膜の状態を改善できれば腰痛も楽になることを期待することができます。

この筋膜の癒着状態を改善することが、筋膜リリースといいます。

腰痛の人は、筋膜が癒着していて固くなっていることにより、痛みやコリなどの不調を発生させています。
筋膜の癒着状態を改善することで、今よりも腰痛状態が楽になっていくという流れです。

腰痛になるとなかなか治りにくいことが多いですが、筋膜リリースをしたことでかなり楽になったという声が多く挙がっています。
慢性的な腰痛で困っている人は、1度筋膜リリースを試している価値があるといえます。

いくら筋膜リリースが腰痛改善に効果的といっても、聞き慣れないワードには不安を感じますよね。
筋膜リリースは体の外部から圧を掛けて筋膜を柔軟にしていくので、マッサージのような感じのケアです。
マッサージと違うのが、1部分ピンポイントに圧を掛けるのがマッサージで、筋膜リリースは広範囲にわたって圧を掛けるという違いがあります。
誰でも簡単にできるケアですので、是非1度試すことをオススメします。
【筋膜リリースには様々な嬉しい効果が満載】
筋膜を柔軟にするとうことは、体のあらゆる部分の組織が柔軟になっていきます。
筋膜の柔軟さを得ることで、腰痛改善以外にも以下のような嬉しい効果を手に入れることができます。

・肩コリの改善
腰と同じように、肩こりも改善していきます。

・内臓機能が高まる
筋膜が柔軟になることで内臓を覆っている筋膜も柔軟になるので、内臓機能が高まります。
1番で安い効果といえば、腸の活動がスムーズになることです。
便秘解消や宿便解消など、腸を健康へとみちびきます。
人間の健康は腸から作られるので、体全体が健康になっていきますよ。

・血流改善効果
筋膜が柔軟になることで、血管やリンパ節の圧迫も改善されていきます。
体内の血流やリンパの流れが良くなり、冷え性改善などの効果を発揮します。

・自律神経のバランス改善
血流改善と様々な痛みが改善しいていくことにより、自律神経のバランスも改善していきます。

・痩せやすい体質になる
筋膜が柔らかくなることで血流が良くなるので、新陳代謝が良くなります。
代謝が良くなることで脂肪燃焼効果が高くなるので、痩せやすい体質へとみちびくことができます。

・頭痛の改善
肩こりの改善や自律神経のバランスが整うことで、頭痛の改善が期待できます。
また、筋膜が柔軟になることで頭痛を引き起こす原因となる部分の筋膜も柔軟になるので、頭痛になりにくい体質になることができます。

このように、筋膜リリースは腰痛以外にも様々な嬉しい効果を発揮してくれます。
体質改善のためにも、是非チャレンジしてみましょう。

 

郡山市桑野 筋膜リリースなら、「くわの接骨院」にお任せください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう