郡山市桑野 慢性腰痛の改善方法

【慢性腰痛の原因は腰への負担だけではない】
腰痛というのは、若い人から中高年まで男女問わず多くの方が苦しんでいます。
病院で検査を受けても原因がわからず、原因がないと言われても改善しなく困っている人も多いと思います。
原因が見つからないのに腰が痛いなんて、変な話ですよね。

原因がみつからなくいつまでも腰痛状態が続いている状態のことを、慢性腰痛といいます。

原因が見つからず困ってしまう慢性腰痛ですが、近年の調査結果でストレスが深く関っていることがわかりました。
ストレスが大きくかかわっていることで、慢性的な腰痛を引き起こしているのです。

腰というのは、体の中でも負担がかかりやすい部位です。
歩いたり座ったり横になったり、色んな動きの中に必ず腰の動きが加わります。
そのため、様々な負担により腰痛となってしまいます。
普段の動きの負担にプラスして負担をかけているのが、心の状態ということなのです。

日常的にストレスを受けていると、脳の中の物質のバランスが崩れてしまいます。
痛みをコントロールするドーパミンシステムが崩れてしまい、痛みを抑えられなくなり痛みを大きく感じるようになってしまうのです。
痛みが更なるストレスとなってしまい、どんどんドーパミンシステムが崩れてしまうことで、痛みが慢性化してしまうのです。
慢性化している腰痛は、ストレスの改善も必要ということになります。
腰痛のケアと一緒に、ストレス発散も行うべきといえるのです。
【病院に行って治らない慢性腰痛の改善方法】
病院に行っても全く改善しない慢性腰痛は、そのままでは改善は難しいでしょう。
思いって改善方法を変えることで、スムーズに腰痛の改善が期待できますよ。
以下のようなポイントで、慢性腰痛を改善してみましょう。

・整骨院や接骨院で治療を受ける
病院の治療で腰痛が改善しない場合は、その治療が自分の腰痛に合っていない証拠といえます。
整骨院や接骨院は、腰痛の原因部分にピンポイントで施術を行いますので、改善してきたという声が多く挙がっています。
整骨院や接骨院は、病院と違って患部に対して本格的な治療を行います。
そのため、改善しやすいのです。

・ストレスを無くす
ストレスは誰もが絶対に抱えてしまうものですが、上手く発散することで取り除くことができます。
ストレスを上手く発散して、腰痛の痛みを取り除きましょう。
自分の時間を作るようにして、自分の好きなことを行うようにしましょう。
好きな音楽を聞いたり、ドラマや映画を観たり、アロマテラピーで癒されるのも1つの方法ですよ。

・体を冷やさない
腰痛には、体を冷やすことは禁物です。
なるべく温かくし、薄着はしないようにしましょう。
腰に貼るカイロや温湿布を付けると、痛みが軽くなっていきますよ。

・軽い運動を行う
筋肉が衰えている人は、腰の関節部分に負担がかかりやすい傾向があります。
既に腰痛が出ているので激しい運動は無理ですが、軽い運動をして腰回りの筋肉を柔軟にしましょう。

このように、腰痛ケアにストレス発散ケアも加えて、慢性腰痛を改善してみましょう。
意外とスムーズに楽になって、腰痛が気にならなくなりますよ。

 

郡山市桑野 慢性腰痛の改善方法なら、「くわの接骨院」にお任せください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう