郡山市桑野 骨盤のゆがみ

【骨盤矯正で腰痛改善はできるの?】
腰痛の改善で、整骨院や接骨院に骨盤矯正に行く方がいます。
骨盤矯正をすることで、本当に腰痛は改善するのでしょうか?

骨盤というのは、体の中心にあります。
骨盤がゆがんでしまうと、骨盤にくっついている全ての筋肉に適度な負担がかかってしまいます。
それにより、疲労してしまった筋肉や関節部分に痛みが発生してしまうのです。
腰の部分にも痛みが出てしまい、腰痛としてしまいます。
骨盤矯正をして正しい骨盤が正しい位置になると、筋肉への負担は少なくなり痛みが軽くなるのです。
そのため、腰痛も徐々に改善していきます。

何をやっても改善しない慢性腰痛は、骨盤のゆがみによる影響も多く受けていることもあります。
病院に行って治療を受けても改善しない腰痛は、骨盤矯正で痛みを改善へとみちびくことも1つの方法ですよ。
骨盤矯正の腰痛改善効果により、整骨院や接骨院に骨盤矯正で施術を受ける人が多くいらっしゃいます。
腰痛が改善せず不便に思っている人は、1度骨盤矯正をされることをオススメします。
【骨盤矯正の方法】
骨盤矯正の方法は、いろいろな方法があります。
誰でもできる骨盤矯正方法を、3つご紹介します。

・骨盤ベルトを使う
骨盤ベルトは、骨盤部分をぐるっと巻いて安定させることで、骨盤の位置を徐々に戻していく使い方です。
軽い骨盤のゆがみであれば、骨盤ベルトで改善が期待できますよ。
一般的な腰ベルトではなく、骨盤矯正用のベルトを使うことが大事となります。
市販でも販売されていますし、治療先でも教えてくれますよ。
半月から1か月程ベルトを着用することで、骨盤の位置が改善したという声が挙がっています。

・ストレッチを行う
股関節まわりやお尻、ふともものストレッチは、骨盤矯正にとても効果的です。
ストレッチを行うことで、骨盤まわりの筋肉を柔らかくして、骨盤を正常な位置に戻りやすくするという流れです。
1番簡単な骨盤矯正のストレッチは、おしり歩きです。
左右平均しておしり歩きを行い、骨盤矯正へとみちびきましょう。
10秒進んだら10秒戻るのを5回セットのおしり歩きでOKですので、誰でもできる骨盤矯正ストレッチです。

・骨盤矯正を受ける
整骨院や接骨院で、骨盤矯正を受ける方法です。
整骨院や接骨院は骨盤矯正のプロですので、適度な力で正確な骨盤の位置へとみちびいてくれますよ。
1番効果的な骨盤矯正方法であり、素早い骨盤調整へとみちびいてくれます。

骨盤矯正というのは、効果が出るまで時間がかかります。
整骨院や接骨院で施術を受けても、1回の施術では改善しません。
骨盤のゆがみというのは一時的に改善したとしても、ゆがんだ位置にまた戻ろうとする性質があります。
そのため、時間をかけて元の位置に定着するようにみちびかないといけません。
整骨院や接骨院での施術でも、平均2~3カ月はかかります。
ゆっくり時間をかけて骨盤矯正をし、正規の位置に定着するようにしましょう。

郡山市桑野 骨盤のゆがみなら、「くわの接骨院」にお任せください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう